ライブチャットのサイト比較

全国の女性とつながる「6969-CHAT」ムクムクチャット

投稿日:2017年4月19日 更新日:

姉妹サイトの1919チャットと同じ会社が運営するライブチャットです。
全国から集まった素人女性の投稿した写真からお好みの女性を選んで、メッセージ交換をしたり、直接電話したりテレビ電話したりできるツーショットダイヤルです。登録は無料で、素人の投稿した女性の写真を閲覧するのもすべて無料です。ムクムク

「無料」というワードを多用していますが、実際のところサイトはどういう運営内容になっているのでしょうか?

ムクムクチャットとは?

携帯やPCにも対応したライブチャットです。
「東京都公安委員会無店舗型電話異性紹介営業届出確認書届出済み 第10242号」という記載がHPの一番下に表示されているので、法的にもしっかりしているサイトなのかと思ってしまいますが、問題は運営会社の所在地も不明確だし、無料ポイントを使い切ると「後払い制」になるというシステムにリスクがあります。トラブル

このサイトの悪質なところは無料ポイントを使っている時は通常のポイント消費の倍近くになるのです!(詐欺に近いです)無料ポイントを6000円分という形で入会を誘いますが、消費量は倍なので実施3000円分ということになります。
無料ポイントを使い切ると“マイナス”という形になり、後払いとしてメールに背旧通知が来たり、登録した電話番号に支払の催促の電話がかかってきます。

しかも、請求から1週間以上たった場合、2万2千円の手数料が発生するというのです。これは危険ですね。
こういったパターンになってしまったら、消費者生活センターに問い合わせしてどのように対処した方がいいのかを聞いた方が無難です。

その他にも怪しい規約が多い

6969チャットにはその他にも怪しい規約が多く、例えば「入会後30日間は退会不能」とか、「6ヵ月(半年間)利用がないとポイントに関わらず、強制退会」など、ユーザーを完全に無視したような悪質な規約があります。通常のライブチャットであれば、退会不能や強制退会などは基本的にありえません。(規定違反のユーザーを除く)

【ライブチャットサイト内容比較項目】
○会員数 ・・・・・・・・・・・・・不明
○チャットレディー数・・・・・・・・不明
○運営実績・・・・・・・・・・・・・不明
○利用する中心世代・・・・・・・・・20-30.代中心
○無料ポイント・・・・・・・・・・・最大6000円分のポイント(ポイント消費量は約倍)
○料金・価格設定・・・・・・・・・・メール送信=80円、音声電話=150円/分、TV電話=200円/分
○対応するキャリア・・・・・・・・・スマホ・携帯(ガラケー)・PC
○アダルト・・・・・・・・・・・・・あり
○総合評価・・・・・・・・・・・・・★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1点/10点満点中)

このようなサイトは一度支払いに応じてしまうと、運営会社のいわゆる「カモリスト」になってしまい、登録したメールアドレや、電話番号に身に覚えのない架空の請求までされまくったりしてしまうといった可能性もありますので、サイト自体をりようすること自体やめておいた方がいいでしょう!!

ダメ
基本正規のライブチャットは「後払い制」ではなく「完全前払い制」を採用していますので、ライブチャット選びにはこのポイントを押さえておくとよいでしょう。

また同じような手口をしているサイトとして↓↓
◆1919-chat(イクイクチャット)
◆マニアックス
というサイトも、同じような支払システムで後から手数料を数万円請求するといった悪質なサイトなので、注意していきましょう。

-ライブチャットのサイト比較
-, ,

Copyright© スマホで遊べるライブチャットランキング , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.